インタビュー

魚崎

通信販売部

僕、元々イオシスのユーザーやったんですよ(笑)

──業務はどのような事をやられてますか?

お客さんからの問い合わせ対応…電話だったり、メールだったりの対応とか、店舗回収とかの細かい調整とか、あとは新人の子とか見たり…そんな感じですね。 今までは一番下の立場だったんで、まず自分が動くっていうのがあったんですけど、今は幸い下の子も出来てきて、色んな仕事を割り振ったり、色んな事を教えてあげたりと、そういう感じですね。

──イオシスに入社されたきっかけなどありますか?

僕、元々イオシスのユーザーやったんですよ。めっちゃ昔からの(笑)。店舗がまだ五丁目店とかの頃、ほんまの昔からの(笑)。 昔から募集してるのは知ってたんですけど、バイトの募集しかしてないっていうのも知ってたので、ユーザーとしては行ってたけど考えてはいなかったんですよね。で、たまたま転職考えてる時に社員前提で募集してるのを見て、当たって砕けろみたいな感じでやってみるかって、でなんか気が付いたら入ってたみたいな(笑)

──面接で記憶に残ってる事ってありますか?

一次面接は「やっぱりしっかりした会社なんやな」と思ったら、二次面接で「アレッ!?」ってなって、やっぱイオシスやと(笑)、知ってるイオシスはこっちやわって(笑)

社員インタビュー

日曜日の晩が憂鬱とかってのは僕全然ないんですよ(笑)

──実際にお客さんの立場としてではなく従業員としてイオシスはどうですか?

僕個人としてはめっちゃいいです。自由度めっちゃ高いし、やりたい事もやらしてくれる。けど責任はしっかりある。自分から何かしたい動きたいっていう人にはめっちゃ楽しい会社かなと。 よく友達の話しとかで聞くような日曜日の晩が憂鬱とかってのは僕全然ないんですよ(笑)

──もし今後どういった人に入ってきて欲しい、どういった部分があれば活躍できるとかありますか?

そうですね、通販の接客って『対メール』『対電話』って相手の顔も何も見えない状況で対応しなくちゃ駄目なんで、しんどいっていうのはあると思うんですけど、その辺を自分から人に言えるっていう遠慮の無さ。僕らがなんぼでも話し聞くんで、そういうのを遠慮なく言える、ある意味図々しさってのを持ってる人。あとは明るい子ですね。部署自体が明るい先輩方が多いんで、そういう人が来てくれたら頑張れる機会は沢山あるから、きっとそういう人は楽しく過ごしてもらえると思いますね。

社員インタビュー
他のスタッフのインタビュー